人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまん初め

ひと雨毎に晩秋から冬へ近づくように感じます。
日陰では風の冷たさが身に沁みますが、陽の光と暖かさを求めて日向を歩く散歩道です。

あんまん初め_d0355259_18455110.jpg
昨日は快晴!上野の西郷どん風の立ち姿でアップはキリリの小梅。
実のところはへっぴり腰で立ってます(笑)

散歩道中、健康診断の個別健診の申し込みに病院に寄りました。
その手続き中の主人を外で待つ間に嬉しい再会♬1年ぶりにビーグルMIXさんと二度目まして!

あの日、川沿いの公園を散歩中に会った頃は、小梅育てに涙目になっていましたが、昨日の小梅は
たった一度きり会ったMIXさんのお父さんもお母さんも覚えていて、自ら挨拶に行きました。
今回は、嬉しい涙目ですね。

あんまん初め_d0355259_18440379.jpg
気を良くして帰り道にコンビニに寄り道。あんまん待ちにニカニカ?期待して待ちましたが、あんまんだけが売り切れ中‥残念!

あんまん初め_d0355259_18441248.jpg
今日は雨上がりの曇天散歩で足元にはきれいなスタンプ。

増した寒さに昨日売り切れのあんまんが恋しく、またもやコンビニへ。
別の店舗だから、あるかな?ないかな?期待して待っていると‥

あんまん初め_d0355259_21382873.jpg
ありました~♬小梅、これが今年のあんまん初めですよー!(笑)
冬の風物詩、ブッコちゃんやお爺ちゃんのあんまん合戦を懐かしく思い出します。

あんまん初め_d0355259_21384660.jpg
去年は見向きもしなかった‥正しくは出来なかったのですね。
何もかもが怖すぎて、そんな余裕などあるわけもなし。

今年は鳥が木の実を啄ばむようにちょっとずつ味見、小さなひと口大きな進歩。
だんだんとビーグル犬らしくなって来ました。


by appletree_fam | 2018-11-15 22:14 |


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
思うこと
未分類

最新の記事

みんなの中にも。
at 2019-05-14 08:59
春の雪空と孫たち
at 2019-03-24 21:43
お爺ちゃん記念日*びいどろ仔犬
at 2019-03-18 21:53
老猫さんの置き土産
at 2019-03-16 21:06
主 鍼灸を始める
at 2019-03-15 22:05

以前の記事

2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(67)
(62)
(22)
(7)
(6)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫