人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子

暑からず寒からず。
心地よさにお庭散策もじっくりと時間をかける今日のお爺ちゃんです。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13573542.jpg
シバザクラの終わった花壇、白い小菊が風に揺れています。
どこからかやって来たこぼれ種から咲き始めて5、6年、毎年の開花が嬉しいです。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13574896.jpg
花の苗を植えようかと思いましたが今年は止めました。
ご覧の通り、小梅がこれじゃあ、、無理ですね。(笑)

お爺ちゃん大好き♡小梅は、今日も一緒にみぎひだり。
ブッコちゃん、小梅と夢中にさせるお爺ちゃんの温和なエネルギー、ブレない平常心が魅力かな?

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13580381.jpg
どこへ行く、何をする、でない日々の暮らしですが、爺孫を眺めていると自然と笑顔になります。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13581597.jpg
『爺ちゃんちゃんとプー出た?』×『うむ、確認を頼むぞ、わし、気づかんから、な。』
甲斐甲斐しく?興味本位?こうもん様のチェックをする小梅。(笑)

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13583153.jpg
『あれは何?』裏手にまわって向こうの細道を眺めていました。
同じものを見つめているのでしょうか?何だかふたりの横顔にジーンと来てしまいました。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13584314.jpg
『小梅、あれはな、、』×『うんうん』と頷いているように見えてしまいます。

わたし自身、お爺ちゃん子でしたので弱いのですね、こういう姿は、、
散歩へ行こうと誘うとどんな時も手を止めて、断ることのない祖父でした。
どこに行くにも一緒で、そこに川や山、原っぱだけしか存在しないのですが、それだけの道を花を摘み摘み、
川の水に手をひたすだけで最高に楽しかったものです。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_13585579.jpg
小梅もそんな気持でいるの?
もし、そうであったなら、それはきっと一生の宝物になるでしょう。

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子_d0355259_14561510.jpg

お爺ちゃん子、ここにあり。

by appletree_fam | 2017-06-15 14:57 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
思うこと
未分類

最新の記事

みんなの中にも。
at 2019-05-14 08:59
春の雪空と孫たち
at 2019-03-24 21:43
お爺ちゃん記念日*びいどろ仔犬
at 2019-03-18 21:53
老猫さんの置き土産
at 2019-03-16 21:06
主 鍼灸を始める
at 2019-03-15 22:05

以前の記事

2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(67)
(62)
(22)
(7)
(6)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫