人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和

日曜日、小梅を連れて初めて小さな旅に出掛けました。
前日のひどい雨も上がり、クリーニングされたような青空の広がるお出掛け日和になりました。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15073790.jpg
水で満たされた田植え待ちの田んぼ、水が田植えに適した温かさになるまでもう少しです。

高速道中片道2時間弱。
車酔いはないものの車の苦手な小梅は座ったままの姿勢で、到着したカフェでも、、

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15070729.jpg
同じ姿勢のまま...(笑)
併設のランで動く芝刈り機の音と訪れるワンコと知らない人の声、気配に、怖くてドンヨリです。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15084921.jpg
それでも、ビビリ小梅だけで終わらなかった初カフェ。
色んな音の中でイチゴとオヤツはしっかり食べることが出来ました。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15072335.jpg
お爺ちゃんは相変わらず天真爛漫♡騒がず動じず、終始オーナーさん給仕のお盆を追いかけていました。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15055700.jpg
お爺ちゃんも食べるでしょ?♡
食べた瞬間は早すぎて写真におさまらないほどイキイキなお爺ちゃんでした。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_14585484.jpg
いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15065143.jpg

カフェは2年ぶり。
待ち合わせをしたワン友さんとも2年ぶりの再会になりました。
ブッコちゃんの病気が再発した後は、とにかく近場で。と過ごし気が付けば2年経っていました。

美味しく食べ積り積った話も弾む楽しいランチタイムになりました。♫

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15052776.jpg
ランチのあとワン友さんの愛犬も合流して新緑の公園散策です。
お爺ちゃんとの再会と初めましての小梅、デカビーの集いですね♡

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_14591226.jpg
青葉眩しい桜には、かすかな色づきのサクランボ。
またこうしてお爺ちゃんと小梅と、会いたい人に会う旅に出掛けられた幸せを噛みしめる瞬間でした。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_14593116.jpg
ふと見ると、小梅のシッポが上がっていました。♫
お爺ちゃん楽しいね!新しいお友達も出来たし嬉し楽しあたし。

みんなでイイ感じで歩いていたのですが、、
いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15051569.jpg
『タイヘン!逃げなきゃ!』
ここでも除草の草刈り機が動き出しビックリな小梅、必死の形相で車に一目散でした。(笑;)

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_15054173.jpg
行きはずっと座ったままの姿勢でしたが、帰りは横になり瞼を閉じました。

お迎えに行った日も横になることなく我が家まで。
この日は”初めて休息”の記念日になりました。
小梅にはドキドキの驚くことばかりの一日だったでしょう、でも、経験に勝るものなし。
実を結ぶ日がきっと来ますよ、小梅ちゃん!


以前、カフェで購入したブッコちゃんとお爺ちゃんの色違いなお揃いリードも随分使いましたので、
今回、お爺ちゃんと小梅も色違いお揃いでリードを新調しました。

いつかのお爺ちゃん*ワン友!カフェ日和_d0355259_14584543.jpg

新しいリードが手に馴染んだ頃、また遊びに行きましょうね!


by appletree_fam | 2017-05-15 22:08 | 小旅行記


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
思うこと
未分類

最新の記事

みんなの中にも。
at 2019-05-14 08:59
春の雪空と孫たち
at 2019-03-24 21:43
お爺ちゃん記念日*びいどろ仔犬
at 2019-03-18 21:53
老猫さんの置き土産
at 2019-03-16 21:06
主 鍼灸を始める
at 2019-03-15 22:05

以前の記事

2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(67)
(62)
(22)
(7)
(6)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫