人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと

吹く風はまだ冬のようですが、今日もよく晴れました。
晴れたら、の予定通り会いたい人に会いに行くお散歩に出掛けました。

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18540274.jpg

年が明けて一ヵ月ほどして、お爺ちゃん最愛のブッコちゃんが亡くなりました。
そのことをお伝えしなければ。と仲良くしてくれたお友達の家へ向かいました。

一軒目はお爺ちゃんより年上のお爺ちゃんの家。
年上のお爺ちゃんは、冬を乗り切りうたた寝の窓辺で春を待つ暮らしです。

二軒目は里親の大先輩Mさんのお家。
ひとまわり以上年が離れているのですが、初代保護犬を迎えたことがキッカケで知り合って以来、
迎えたうちの子達みな可愛がってもらって、、

随分と無沙汰をしてしまった訳をお話するとMさんも年上お爺ちゃんのお母様も大変に驚かれて
いたけれど、ブッコちゃんの分もお爺ちゃんを大事にね。と、そしていつかまた、ね。と。
もうその言葉だけで何を言わんとするか伝わって来ました。
お伝え出来て良かった、ほっとしました。

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18535237.jpg
お話のあとは、毎年通う桜の木の下で小休止。

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18544249.jpg
素早い食いつきにその瞬間の写真が撮れなかった(笑)

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18543095.jpg
今日も可愛いお爺ちゃん♡

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18534350.jpg

隣りにブッコちゃんはいないけれど、今年の桜もきっと綺麗に咲くことでしょう。

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと_d0355259_18541599.jpg

見届けましょう、桜の開花。
そして、その散り際までしっかりと。

by appletree_fam | 2017-03-12 22:39 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
思うこと
未分類

最新の記事

みんなの中にも。
at 2019-05-14 08:59
春の雪空と孫たち
at 2019-03-24 21:43
お爺ちゃん記念日*びいどろ仔犬
at 2019-03-18 21:53
老猫さんの置き土産
at 2019-03-16 21:06
主 鍼灸を始める
at 2019-03-15 22:05

以前の記事

2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(67)
(62)
(22)
(7)
(6)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫