カテゴリ:記念日( 2 )

今日のお爺ちゃん*小梅のお嫁入り

小梅を迎えて一晩明けた今日、ふたりの様子はどうでしょう?

d0355259_13453094.jpg
昨日とは打って変わって積極的な小梅にもしもしされる今朝のお爺ちゃんです。

d0355259_13454050.jpg
来る者拒まず平常心、仏さまのようなお爺ちゃん効果でビビリな小梅の気持ちは
予想以上に早い雪解けを見せています。

d0355259_14051479.jpg
お迎え道中の越後の山間部はまだ冬の景色、残雪もさることながら季節外れの寒さに雪も降りました。

d0355259_13533517.jpg
『小梅ちゃん初めまして。』
小梅、おじちゃんはとっても優しいよ。お爺ちゃんもなつめも我が家の男子はみな優しい(笑)

d0355259_13535728.jpg
待ち合わせの越後川口SAにて、挨拶を交わしたあと俄然やる気になったお爺ちゃん。
小梅に迫る姿に、あぁ、小梅を迎えて良かったなぁ。と思いました。

食べること大好き!食欲も衰え知らずで元気いっぱい。と言えども寂しかったと思うのです。
小梅に出会った時のお爺ちゃんの喜びようを何と言い表せば良いのか!♡

d0355259_13532058.jpg
お爺ちゃんの立ち姿が久しぶりにシャンとしたと言うのか、、堂々の佇まいでした。
若さって素晴らしいものを与えてくれるものですね。

d0355259_13525613.jpg
d0355259_13524556.jpg
挨拶を済ませた後は、丁度お昼の頃合いでしたのでお爺ちゃんと小梅は車で休憩。
預りママさん達と一緒にわたし達もお昼ごはんを頂きました。

食べながら愛護センターに収容される犬達のこと、野犬が増えていること、里親探しの難しさや
犬猫たちの医療のこと、しつけのこと、、
笑い話も織り交ぜてのランチタイム、話しは尽きませんでした。

d0355259_13505483.jpg
帰り道中のバリケン、ドキドキな小梅。

d0355259_13522832.jpg
途中休憩のPA、車の音が気になりつつもお爺ちゃんと一緒に前進前進!

d0355259_13510901.jpg
快晴の空の下、雪の山並みも美しい飯豊連峰。
山形県に近づくにつれ見えて来る風景です。

夕刻には無事に到着。
室内でウンとチーの印もつけて、ご飯も完食!今日は口をつけないだろうと思っていたから感涙!

d0355259_13455964.jpg
お爺ちゃんと並んでお土産に頂いた焼き芋を一口ずつデザートにお相伴。

d0355259_13504482.jpg
見つめ合い♡譲り合い♡
ね?我が家の男子は優しいでしょう?(笑)

小梅、あなたの本当の犬生はこれからよ。

[PR]
by appletree_fam | 2017-04-14 14:50 | 記念日

今日のお爺ちゃん*ふたりの記念日

雨の音で目が覚めた夜半でしたが、
朝には雨も上がって連休2日目もお天気もちました。

d0355259_21465293.jpg
犬用シューズを使い始めて一ヵ月余り、初めて履いた日から嫌がることもなく今では必需品になりました。
ブッコちゃんがいなくなってから老化のプチ加速がありましたが、今は現状維持で頑張るお爺ちゃんです。

d0355259_21571731.jpg
昨日はお爺ちゃんのうちの子記念日、お誕生日でした。
ブッコちゃんも一緒にお爺ちゃんをお迎えに行ったのが3年前、昨日のことのように思い出します。

d0355259_21485085.jpg

偶然に、お爺ちゃんの記念日はブッコちゃんの四十九日でもありました。

d0355259_21471772.jpg

お散歩の帰り道に花屋さんでお買い物。
ブッコちゃんのイメージ、優しく淡い色あいのお花を供えました。

d0355259_21473832.jpg

今年の記念日はちょっと寂しい?

d0355259_21472472.jpg

感傷にひたる間もなく事件発生!ケーキのセロファン帯をあ~れ~@@;
お爺ちゃんひとりでふたり分の笑いを提供♫

d0355259_21475389.jpg

シフォン雪山の大沢崩れ、だわ(笑)

d0355259_21480734.jpg

美味しく食べたのはもちろんのこと、食べ足りないくらい。

d0355259_21470651.jpg

お爺ちゃんのセカンドライフも丸っと3年の大台に乗りました。
どうかこれからも頑固で勝手気ままな老犬生活にご一緒させて下さい!


[PR]
by appletree_fam | 2017-03-19 22:17 | 記念日


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫