2017年 10月 14日 ( 1 )

今日のお爺ちゃん*今日の爺散歩

今日も元気なお爺ちゃん、大・惨事を巻き起こしても涼しい顔です。
無謀かつ超越したマイペースには太刀打ち出来ず、、書いている間にも暴れるクンが登場(==;)

もう、こんな時間です。(わたし的には深夜です(笑)

d0355259_22102895.jpg
西の空、海の方向、大きな鱗雲が広がって日向と日陰を繰り返す今朝の散歩道。
北西の空から響く声に頭上見ると、、

d0355259_22103888.jpg
白鳥の群れが空を渡っていました。♪
休息地、越冬地まで移動するその飛行速度の速さに姿を見失いつつも何とか一枚。

d0355259_22100943.jpg
今朝のお散歩は、右に左に主人を振り回し、匂い取りに忙しかったお爺ちゃんです。
こうと決めたら本当に頑固で、、頑固な上にも頑固になって来ました。(笑;)

d0355259_22095935.jpg
3年前、お爺ちゃんを迎え入れて初めてのお散歩に出た日、この散歩道でブッコちゃんと、仲良く
欅の根元を嗅いでいた姿を思い出しました。

d0355259_22095030.jpg
小梅も一緒にどうですか?
そんな余裕は今日も無く、肌寒い朝にもかかわらず緊張の笑顔を振り撒いていました。(笑)

d0355259_22101704.jpg
仲良く一緒に匂い取り、、今はまだ無理ですね、それどころじゃない小梅です。(; ;)

普通にお散歩が出来ることは、当たり前のことではない子も居る、そうなった原因を推測する時、
小梅の生い立ちに関わった人間の罪深さを感じます。
叩くなどの虐待を受けていた様子はありませんが、異常なまでに外との繋がりがなく、隔絶された
環境で飼育、繁殖させられていたことは間違いないようです。

可愛さも手伝って、安価に欲する人間が居る限り小梅の様な子は減ることがない。
今朝の新聞の折り込み広告に、某ペットショップの生体販売がハロウィン特価で1万円から。
フードの定期購入も合わせると何と半額、もってけドロボー!
こう言うのを見ると本当に腹立たしい!!!小さな生き物達の命が粗末に扱われているも同然と
思います。そして、このような販売に何ら疑問を持たず、簡単に購入してしまうことに対しても、
同じように腹立たしさを感じます。
何も知らなかったから、では済まされないはずです。
そこで使われるお金が何を生みだしているか?考え、知って欲しいと思うのです。


お散歩の話からちょっと脱線してしまいましたが、、

d0355259_22444669.jpg
お爺ちゃんのご飯事情、餡かけご飯から、お茶漬け風サラサラご飯、または混ぜずにおかずとして
提供することで、選り好みが解消、完食のご飯タイムが戻って来ました。♬

ウ、ウレシイ!

[PR]
by appletree_fam | 2017-10-14 23:00 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12
いつかのお爺ちゃん*Mira..
at 2017-11-14 13:57
今日のお爺ちゃん*低気圧一過
at 2017-11-12 14:33
倦怠期
at 2017-11-11 22:50
今日のお爺ちゃん*
at 2017-11-10 22:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(56)
(38)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫