2017年 06月 15日 ( 1 )

今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん子

暑からず寒からず。
心地よさにお庭散策もじっくりと時間をかける今日のお爺ちゃんです。

d0355259_13573542.jpg
シバザクラの終わった花壇、白い小菊が風に揺れています。
どこからかやって来たこぼれ種から咲き始めて5、6年、毎年の開花が嬉しいです。

d0355259_13574896.jpg
花の苗を植えようかと思いましたが今年は止めました。
ご覧の通り、小梅がこれじゃあ、、無理ですね。(笑)

お爺ちゃん大好き♡小梅は、今日も一緒にみぎひだり。
ブッコちゃん、小梅と夢中にさせるお爺ちゃんの温和なエネルギー、ブレない平常心が魅力かな?

d0355259_13580381.jpg
どこへ行く、何をする、でない日々の暮らしですが、爺孫を眺めていると自然と笑顔になります。

d0355259_13581597.jpg
『爺ちゃんちゃんとプー出た?』×『うむ、確認を頼むぞ、わし、気づかんから、な。』
甲斐甲斐しく?興味本位?こうもん様のチェックをする小梅。(笑)

d0355259_13583153.jpg
『あれは何?』裏手にまわって向こうの細道を眺めていました。
同じものを見つめているのでしょうか?何だかふたりの横顔にジーンと来てしまいました。

d0355259_13584314.jpg
『小梅、あれはな、、』×『うんうん』と頷いているように見えてしまいます。

わたし自身、お爺ちゃん子でしたので弱いのですね、こういう姿は、、
散歩へ行こうと誘うとどんな時も手を止めて、断ることのない祖父でした。
どこに行くにも一緒で、そこに川や山、原っぱだけしか存在しないのですが、それだけの道を花を摘み摘み、
川の水に手をひたすだけで最高に楽しかったものです。

d0355259_13585579.jpg
小梅もそんな気持でいるの?
もし、そうであったなら、それはきっと一生の宝物になるでしょう。

d0355259_14561510.jpg

お爺ちゃん子、ここにあり。

[PR]
by appletree_fam | 2017-06-15 14:57 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12
いつかのお爺ちゃん*Mira..
at 2017-11-14 13:57
今日のお爺ちゃん*低気圧一過
at 2017-11-12 14:33
倦怠期
at 2017-11-11 22:50
今日のお爺ちゃん*
at 2017-11-10 22:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(56)
(38)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫