2017年 06月 09日 ( 1 )

一泊の試練*避妊手術と入院

検査や手術の日が近づくと心が重くなります。
痛い思いをさせるとか良くない結果を心配するとか、そう言うことではなく。

朝ご飯抜き。が辛いのです。(涙)
馬鹿みたいでしょうけれど、わたしにとってはダメージが大きのです。
具合が悪く食べられない(←これまで経験なし)ことも、もちろん辛いのですが。
朝の散歩を終え朝ご飯を楽しみにしている愛犬の姿を見るのが苦しく、緩和措置としてわたし自身も
朝ご飯を食べないのですが、やっぱり、、辛いです。

6月7日、小梅の避妊手術でした。
当日、お爺ちゃんの朝ご飯は、小梅の散歩中に主人にお給仕してもらい、朝の散歩を終えた小梅は、
出発までケージで待たせました。

d0355259_13221923.jpg
出発の準備が整い、ケージから出すと一目散にキッチンへ。
シッポが消えるほどブンブンしながら、主人にご飯は?と聞いていました。

d0355259_13195000.jpg
出掛ける小梅を見送ってくれた7日の朝のお爺ちゃんです。
孫守り休みは、ゆっくり過ごせたでしょうか?

当日は、通院途中のPAでゲリPな小梅。
朝のお散歩では快腸でしたが、嫌な予感?お腹に来るタイプ、わたしと同じです。(笑)
病院にて手術の説明や翌朝のお迎えのお話を聞いて小梅をお願いし帰宅しました。
久しぶりにゆっくり出来るかな?と思ったのですが、留守中にケージ周りの掃除や小梅の苦手な
掃除機をかけお爺ちゃんのお尻を追いかけ、お洗濯をしたらあっと言う間に一日が終了、早い。

d0355259_13472851.jpg
お爺ちゃんは久しぶりのひとりっ子を満喫?
3時の休憩のお相伴に与ろうと主人に右手でアピール♡

夜には孫猫かりんとなつめと久しぶりの親睦会を楽しみました。♫

d0355259_13220554.jpg
お爺ちゃんにはフーシャーもなく、顔を見ればニャー(キャー♡)のなつめ。
被毛でふっくら見えるその抱き心地はもうサイコー!フワモコテディベアです♡

d0355259_13205868.jpg
プッチなムチムチ女子のかりん。
ようやく体質にあったダイエットフードに辿り着き、その効果が現れ始めました。

d0355259_13213339.jpg
TVから目をそらせないなつめ。
警戒の唸り声を低く鳴らしていたので覗いて見ると画面には、宅間伸さんが。ふふ。

d0355259_13214565.jpg
『あら、イイ男じゃないの♡』×『おれっち的には無理!』
トストスと歩くなつめが本当にむくれているようでした、あはは。


さて翌日8日、朝イチでお迎えに行くと心ここにあらずの様子で連れて来られた小梅。
無理もないですね、一日の間に怒濤のように試練の波が押し寄せて来たのですもの。
でも、乗り越えましたよ!

d0355259_13201324.jpg
帰路途中のPA、一日ぶりの外界の空気。
降りようかどうしようか思案中。

経過は良好、縫合箇所もきれいで血液検査、体調も何ら異常はありませんでした。
普段通りに大きく歩くと縫った場所が痛むのか、小股で歩く姿がひょこひょこと可愛く、

d0355259_13231118.jpg
待っていたお爺ちゃんに術後のチェック?を受け、お昼ご飯のあとは夕方まで眠ったままでした。
お爺ちゃんのそばが一番、安心出来るね。

d0355259_14342106.jpg
傷口を気にするかも?と念のためエリカラを付けてみると、とても驚き混乱し走り回った小梅。
危ないのでお爺ちゃんのためにも外しましたが、初めて見ました、あそこまでの混乱は。(汗)

d0355259_13211606.jpg
『立ち直り、早くなったのぅ?』
晩ごはんの後にデンタルボーンをまたしてもお爺ちゃんのベッドに持ち込みカミカミ。

手術と一泊の入院で一皮むけたのかしら?(笑)
お帰り小梅ちゃん、頑張りましたね!


[PR]
by appletree_fam | 2017-06-09 14:58 | 健康


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*孫探し
at 2017-09-19 22:27
今日のお爺ちゃん*隔世遺伝!?
at 2017-09-15 15:12
二代目デカイ女
at 2017-09-14 14:20
今日のお爺ちゃん*伴に歩けば。
at 2017-09-10 13:41
今日のお爺ちゃん*HA!HA..
at 2017-08-24 15:12

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(43)
(25)
(19)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫