2017年 03月 12日 ( 1 )

今日のお爺ちゃん*会いたい人伝えたいこと

吹く風はまだ冬のようですが、今日もよく晴れました。
晴れたら、の予定通り会いたい人に会いに行くお散歩に出掛けました。

d0355259_18540274.jpg

年が明けて一ヵ月ほどして、お爺ちゃん最愛のブッコちゃんが亡くなりました。
そのことをお伝えしなければ。と仲良くしてくれたお友達の家へ向かいました。

一軒目はお爺ちゃんより年上のお爺ちゃんの家。
年上のお爺ちゃんは、冬を乗り切りうたた寝の窓辺で春を待つ暮らしです。

二軒目は里親の大先輩Mさんのお家。
ひとまわり以上年が離れているのですが、初代保護犬を迎えたことがキッカケで知り合って以来、
迎えたうちの子達みな可愛がってもらって、、

随分と無沙汰をしてしまった訳をお話するとMさんも年上お爺ちゃんのお母様も大変に驚かれて
いたけれど、ブッコちゃんの分もお爺ちゃんを大事にね。と、そしていつかまた、ね。と。
もうその言葉だけで何を言わんとするか伝わって来ました。
お伝え出来て良かった、ほっとしました。

d0355259_18535237.jpg
お話のあとは、毎年通う桜の木の下で小休止。

d0355259_18544249.jpg
素早い食いつきにその瞬間の写真が撮れなかった(笑)

d0355259_18543095.jpg
今日も可愛いお爺ちゃん♡

d0355259_18534350.jpg

隣りにブッコちゃんはいないけれど、今年の桜もきっと綺麗に咲くことでしょう。

d0355259_18541599.jpg

見届けましょう、桜の開花。
そして、その散り際までしっかりと。

[PR]
by appletree_fam | 2017-03-12 22:39 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*孫探し
at 2017-09-19 22:27
今日のお爺ちゃん*隔世遺伝!?
at 2017-09-15 15:12
二代目デカイ女
at 2017-09-14 14:20
今日のお爺ちゃん*伴に歩けば。
at 2017-09-10 13:41
今日のお爺ちゃん*HA!HA..
at 2017-08-24 15:12

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(43)
(25)
(19)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫