今日のお爺ちゃん*伴に歩けば。

空は夏と秋の境目でしょうか?
この土日は晴れてきれいな青空が広がっています。

d0355259_10172097.jpg
久しぶりに空の写真を撮りました。それから、季節の花の写真も。
お爺ちゃんの隣りにブッコちゃんが居た頃は、お散歩に出ると必ず撮る空と花でした。

d0355259_10165264.jpg
晩夏の小花と蔦の葉、青々とした葉の色づきは来月?
空と花の色合いに季節の移り変わりを見ながらゆっくり歩む散歩道、、

d0355259_10173875.jpg
そんなゆったりとした老犬散歩が心地良かったものです。

d0355259_10172718.jpg
今朝の散歩道には、紅いホオズキ。
いつの間に?長らく引き籠っている間に季節は進んでいました。(笑;)

さて、歩行補助ハーネスを着けて歩き始め10日ほど経ちました。
天候や気温にも左右され、なかなかお散歩に出られなかったのですが、ここに来て快晴涼日。

d0355259_10164582.jpg
一緒に歩けば歩いた分しっくり感も上昇↑、お爺ちゃんも人もお互いが慣れて来たように感じます。

d0355259_10195057.jpg
若かった頃のように背中が平らになるように支えます。
前脚と後ろ脚に体重が分散され歩きやすくなることが大切です。

d0355259_10193119.jpg
まぶしい朝の光に照らされて。^^
お爺ちゃんお顔は、本当に白くなりましたね♡

d0355259_10191459.jpg
お爺ちゃんは順調に歩く距離を延ばしています。
無理は禁物ですが体調を見極めて、うまく筋力保持が出来ますように。

d0355259_10174634.jpg
大好きな寄り道も楽しんで!
11月のミゾレの頃まで、秋の晴れ間が一日でも多く続いてくれることを願う夏の終わりです。

d0355259_10181126.jpg
お爺ちゃんのお散歩に同伴の小梅は、一足先に秋の草原の住人になったみたいね?
早朝しか歩けなかった小梅にとって、同伴散歩は絶好のトレーニングになっています。

d0355259_10182333.jpg
『なに?なんだかヤな感じ...ドキ♥ドキ』
昨朝も今朝も、ちょっとした音に耳をそばだてています。小梅ガンバレ!

d0355259_10183510.jpg
今日も勇ましくご帰還のお爺ちゃん(笑)

d0355259_10185069.jpg

帰宅すると得意げな表情を見せてくれます。
大好きなことをしている時ってキラキラとして、若返って見えるものですね。♡


[PR]
by appletree_fam | 2017-09-10 13:41 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*孫探し
at 2017-09-19 22:27
今日のお爺ちゃん*隔世遺伝!?
at 2017-09-15 15:12
二代目デカイ女
at 2017-09-14 14:20
今日のお爺ちゃん*伴に歩けば。
at 2017-09-10 13:41
今日のお爺ちゃん*HA!HA..
at 2017-08-24 15:12

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(43)
(25)
(19)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫