今日のお爺ちゃん*お爺ちゃんスイッチ

今日もキッチンで忙しなく鼻を利かせるお爺ちゃんです。

d0355259_14085367.jpg
人気のRPGドラクエの中に盗賊の鼻と言う特技があります。
その技を使うと財宝のニオイを感知すると言うものなのですが、、お爺ちゃんもそれですね?(笑)

d0355259_14090703.jpg
小梅が毛繕いの周りをクルクルと覚束ない足運びなのですが、とてもよく動きます。
食べる前も食べた後もワッセワッセ、、ワッセワッセ、、

d0355259_14093063.jpg
二周目のお爺ちゃん、カメラ目線です(笑)
いつ終わるとも知らない”盗賊の鼻”なのです。

d0355259_14094679.jpg

年を重ねるにつれ”食”がお爺ちゃんの生活の中心になっていると強く感じます。
我が家では”お爺ちゃんスイッチ”と呼んでいるのですが、いつまでも食べることを求めてしまいます。
本来ならば、老齢で食欲があることはとても嬉しいことなのですが。

本当は、お腹は減っていないと思うのですが脳の作用?加齢から来る行動のひとつで、
『お爺ちゃん、ご飯はさっき食べましたよ?』的な”食ボケ”が始まっているのでは?と考えています。
特に好きなもの、卵と小麦の香りには度を超えてしまうことが多々あり、興奮させないためには、
我が家の食卓から卵料理とパン食を排除するしかないかもしれません。(笑;)


d0355259_14084244.jpg
『何人たりともわしの食欲は止められんぞ?HA!HA!HA!』×『お爺ちゃん!落ち着いて。(汗)』

当たり前に食いしん坊なビーグル犬のタガが外れかかっています。

[PR]
by appletree_fam | 2017-06-26 14:52 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*両刃の剣
at 2017-08-13 10:02
今日のお爺ちゃん*こづかい三昧
at 2017-07-22 22:21
今日のお爺ちゃん*自分勝手に..
at 2017-07-13 15:09
水無月のお爺ちゃん*紫陽花
at 2017-07-02 14:39
今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん..
at 2017-06-26 14:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(38)
(19)
(16)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫