今日のお爺ちゃん*水無月に願う

お爺ちゃんが休んでいる間に掃除洗濯を済ませます。
済ませたらダッシュでかけ戻る、、こうもん様の機嫌を損ねたらいけません。(笑)

d0355259_14212791.jpg

『あのな、、わしのな、、腹がグーと鳴いてな、、』×あら、起きたの?
今日もお部屋にお迎えと言う名の呼び出しに来たお爺ちゃんです。

d0355259_14220664.jpg
歩む後ろ姿が、、モコモコしい♡

d0355259_14215379.jpg

老犬って、どうしてこうも可愛いのでしょうか?
弾ける若さと輝く瞳の魅力さえ遠く及ばない、老犬の、お爺ちゃんの所作のすべてが愛おしいです。

d0355259_14222072.jpg

何でもおっしゃって下さい!
好きなだけ食べて飲んで散歩して♬といきたいところですが、そこは条件つきでお願いしますね。♡

d0355259_14214021.jpg

やはり梅雨に入ると風の匂いが違いますね。
雨が止んでも、湿気を含んだ空気がまとわりつくようでいけません。

d0355259_14223530.jpg

一昨年、昨年と長きに渡り悩まされた皮膚炎、膿皮症。
雨、飲みもの、小梅の鼻汁、、(汗)水気を帯びた個所にポツ、またひとつポツ、、
一時期は背中の広範囲に出来てしまい大変でした。
なかなか良くならず、抗生物質の感受性検査を受け、そこで効果のある抗生剤を特定し服用を始めると、
効果てき面、薬価は上がりましたがお爺ちゃんの身体が何より大事です。


d0355259_14224994.jpg

この春以降は、単発に数度あったのみで落ち着いています。
トイレのあと、ご飯のあとのお口、お顔拭きも念入りにキレキレ☆しているのですが、そこを趣味で?
親愛の情?しつこく舐める孫は、雨と一緒で困りものです。

d0355259_14230162.jpg

田畑を潤す恵みの雨も、お爺ちゃんには心地よい風と青い空が好ましい。
今年の梅雨、ほどほどに降ってくれたらと願う水無月です。


[PR]
by appletree_fam | 2017-06-22 19:11 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫