今日のお爺ちゃん*爺孫散歩

初夏の陽気よりグンと涼しい日和。
お散歩を楽しみにしていた今日のお爺ちゃんです。

d0355259_14042375.jpg
『運転手さん、ちょっとそこまで頼む。』ちょっと先のスーパーまでですね!

d0355259_14025683.jpg
『どこ行くの?病院、、じゃないみたいだね。』
うなだれていたバリケンの中の様子も、だいぶ変わって来ました。

d0355259_14024014.jpg
ちょっとそこのスーパーの花壇にはペチュニア、、サフィニア?が満開。
初夏の彩り、淡い桜色も好きですが元気な明るいピンク色も元気が出ますね。

d0355259_14040792.jpg
ポテポテ、トットコ、、ゆっくりゆっくり歩む姿が本当に可愛くなりました。♡
今は匂い取りに夢中でまったく先に進む気の無いお爺ちゃんです。(笑)

d0355259_14035591.jpg
スーハー♫スーハー♬
う~む、ムフフじゃな。

d0355259_14032977.jpg
雑草と言われる野の花も可愛い。
お爺ちゃんの後頭部も可愛くて、大好き♡

今日で二ヵ月になった小梅、車が怖い!から車は苦手へ意識が変わって来ました。
歩道の横はスーパーの駐車場なのですが、車の往来もあまり気にせず歩けるようになり、
人、車、音、が極力少ない早朝以外の外出もこうして出来るようになって来ました。

d0355259_14034229.jpg

小梅を迎えて2日目、お爺ちゃんと一緒に桜を見た後、自宅まで徒歩で20分ほどの道を、
小梅とふたり歩いて帰って来たのですが、大パニック状態でリードを持つ手は擦れて赤く、
怖さから逃れようとカラーで首は絞まるで、お互いが大変な思いをしクタクタになりました。

当時の状態はとても散歩と呼べるものではなく、そこから散歩と言うもの教えるために歩くことが
始まったのでした。

d0355259_14030815.jpg
ようやくリードが張らずカラーが緩みを持って歩けるところまで来ました。
楽しんで、笑顔になれる瞬間がまたひとつ、ふたつと増えて行くと嬉しいですね。

d0355259_14031802.jpg
お爺ちゃんには久しぶりの慣れた道、小梅には社会勉強の初めての散歩道。
シッポはまだ上がりませんが、、あはは
これからも、いくつもの散歩道をお爺ちゃんと一緒に歩きましょうね!

[PR]
by appletree_fam | 2017-06-13 15:04 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*両刃の剣
at 2017-08-13 10:02
今日のお爺ちゃん*こづかい三昧
at 2017-07-22 22:21
今日のお爺ちゃん*自分勝手に..
at 2017-07-13 15:09
水無月のお爺ちゃん*紫陽花
at 2017-07-02 14:39
今日のお爺ちゃん*お爺ちゃん..
at 2017-06-26 14:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(38)
(19)
(16)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫