今日のお爺ちゃん*包容と忍耐

その若さに衝撃と笑撃を受ける毎日です。
お爺ちゃん!小梅の殻は少しずつ少しずつ破れて来ているようですね?

d0355259_13202030.jpg
わしの孫じゃからな、この先も楽しみじゃな、わはは♬
大きな心で包みこむように孫育て、優しい笑顔が可愛いお爺ちゃんです♡


お爺ちゃんの孫になり間もなく一ヵ月になる小梅。
イタズラも随分と板について来ました。
障子糊のまき散らしに衝撃を受けた後、部屋にストッパーを設置しました。
穴あけ、あれこれ持ち出し、最悪だったのはSDカードを保存ケースごとカミカミ破壊されて
しまったこと。
再生や復旧の望みは限りなく”ない”に近い状態になってしまいました。
わたしの痛恨のミスですね、中の画像がいつのものか察しがつくだけに確認するのも苦しく、
耐え忍んでいます(涙)

暇を見つけて?は、ゴミ箱(紙屑専用)からせっせと紙屑を持ち出して来ます。
ゴミ箱を高いところに上げれば問題解決?かもしれないですが、それは最終手段にとっておいて、
ゴミ箱を漁ってはいけないことを覚えてもらいたいと思っています。

d0355259_13203582.jpg
さてさて、ゴミなど漁らずにオモチャで遊んでみたら?と100均オモチャを与えてみました。
数年前に購入し、そのままになっていたオモチャ達は、陽の目を見たのか見ないのか、、

どうでしょうか?

d0355259_13204500.jpg
お爺ちゃんも参戦し、
d0355259_13205421.jpg
若き頃を思い出しているかのような食いつきです(笑)

d0355259_13200812.jpg
『こんなの朝飯前よ♫』今日もガジガジ、、余裕の小梅。

d0355259_13195857.jpg
陽の目を見たとたんに真っ暗闇に...お気の毒です><
綿入りフワフワ系はダメですね、すぐに千切られてしまいます。

今、鹿の角が届くのを待っています。
バスタオル、毛布、ベッドの縁、何でもガジガジの救世主になると嬉しいのですが。

d0355259_13211055.jpg
あたし、何にも、わからな~い♡
都合よく遠い目になることを覚えました、まったくもー!(笑)

お爺ちゃんは包容力で、
わたしは忍耐力で小梅育てです。


[PR]
by appletree_fam | 2017-05-10 14:13 |


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫