今日のお爺ちゃん*小梅のお嫁入り

小梅を迎えて一晩明けた今日、ふたりの様子はどうでしょう?

d0355259_13453094.jpg
昨日とは打って変わって積極的な小梅にもしもしされる今朝のお爺ちゃんです。

d0355259_13454050.jpg
来る者拒まず平常心、仏さまのようなお爺ちゃん効果でビビリな小梅の気持ちは
予想以上に早い雪解けを見せています。

d0355259_14051479.jpg
お迎え道中の越後の山間部はまだ冬の景色、残雪もさることながら季節外れの寒さに雪も降りました。

d0355259_13533517.jpg
『小梅ちゃん初めまして。』
小梅、おじちゃんはとっても優しいよ。お爺ちゃんもなつめも我が家の男子はみな優しい(笑)

d0355259_13535728.jpg
待ち合わせの越後川口SAにて、挨拶を交わしたあと俄然やる気になったお爺ちゃん。
小梅に迫る姿に、あぁ、小梅を迎えて良かったなぁ。と思いました。

食べること大好き!食欲も衰え知らずで元気いっぱい。と言えども寂しかったと思うのです。
小梅に出会った時のお爺ちゃんの喜びようを何と言い表せば良いのか!♡

d0355259_13532058.jpg
お爺ちゃんの立ち姿が久しぶりにシャンとしたと言うのか、、堂々の佇まいでした。
若さって素晴らしいものを与えてくれるものですね。

d0355259_13525613.jpg
d0355259_13524556.jpg
挨拶を済ませた後は、丁度お昼の頃合いでしたのでお爺ちゃんと小梅は車で休憩。
預りママさん達と一緒にわたし達もお昼ごはんを頂きました。

食べながら愛護センターに収容される犬達のこと、野犬が増えていること、里親探しの難しさや
犬猫たちの医療のこと、しつけのこと、、
笑い話も織り交ぜてのランチタイム、話しは尽きませんでした。

d0355259_13505483.jpg
帰り道中のバリケン、ドキドキな小梅。

d0355259_13522832.jpg
途中休憩のPA、車の音が気になりつつもお爺ちゃんと一緒に前進前進!

d0355259_13510901.jpg
快晴の空の下、雪の山並みも美しい飯豊連峰。
山形県に近づくにつれ見えて来る風景です。

夕刻には無事に到着。
室内でウンとチーの印もつけて、ご飯も完食!今日は口をつけないだろうと思っていたから感涙!

d0355259_13455964.jpg
お爺ちゃんと並んでお土産に頂いた焼き芋を一口ずつデザートにお相伴。

d0355259_13504482.jpg
見つめ合い♡譲り合い♡
ね?我が家の男子は優しいでしょう?(笑)

小梅、あなたの本当の犬生はこれからよ。

[PR]
by appletree_fam | 2017-04-14 14:50 | 記念日


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*今日の爺散歩
at 2017-10-14 23:00
今日のお爺ちゃん*闊歩れウィーク
at 2017-10-13 22:07
今日のお爺ちゃん*揺れて大波小波
at 2017-10-08 22:57
いつかのお爺ちゃん*半分介護
at 2017-10-07 23:12
お散歩苦行
at 2017-09-25 09:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(49)
(31)
(20)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫