今日のお爺ちゃん*初心忘るべからず

今夜は満月、月明かりが眩しい晩になりました。
終日快晴でとても冷え込んだ今朝のこと、ブッコちゃんが夢に現れました。

おばちゃん頑張れ。のエールだったのかな?
お爺ちゃんの孫の、小梅ちゃんのお迎えは13日です。

d0355259_22053910.jpg
お爺ちゃん、いつの間にか孫だくさん。(笑)

小梅ちゃんが目指すのは、”陽気なビーグル”
色んなことが未経験で春なのに桜じゃなくて怖さ満開。
もって生まれた性格もあるでしょうけれど、その生い立ちにはおよそ理解しがたい状況が
あったのでしょう。大小トイレもままならず、今も引き籠りの虫が出たり引っ込んだり、、

これまで迎えた子達もそれぞれ抱えたものや癖がありましたが、極度のビビリ犬は初めてです。
小梅ちゃんもわたしも戸惑いの中で怒濤の一週間を過ごすことになるはず、、
気持ち新たに頑張ります。

d0355259_22055611.jpg
童心に帰った今日のお爺ちゃんです。
残り少なくなった歯が取れやしないかちょっとドキドキしました。@@;

このオモチャで遊んだのは2年ぶりくらいでしょうか(笑)
初心忘るべからずで取り組むお爺ちゃん。

d0355259_22060711.jpg

場所を移動して仕切り直し?

d0355259_22061709.jpg

ブッコちゃんが心穏やかな晩年を過ごせたのは、お爺ちゃんがいたから。

人にも至らない部分はたくさんあって、そこに寄り添ってくれていたのですよね、、
お爺ちゃんと暮らしたらきっと、小梅ちゃんもほころんで笑顔満開の時を迎えることでしょう。

[PR]
by appletree_fam | 2017-04-10 22:53 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫