今日のお爺ちゃん*孫と遊ぼう!

朝の天気予報見ていたら、日本列島のほんの一部に雨雲が、、
あ、それ、ここ!ここ!快晴の予報にも今朝はあられが降って来ました。

d0355259_13422355.jpg
なぁ。
お爺ちゃん、何かご用?

d0355259_13424175.jpg
なぁ。なぁ。
家事でお部屋を行ったり来たりのわたしに付いて回っていた今朝のお爺ちゃんです。

何々、刺激が欲しいですって?
では今日も呼んでみましょうか?孫達を。

d0355259_13413800.jpg
かりんとなつめ、おっかなびっくりだった階下の探検もだいぶ慣れて来ました。
ふたりに毎日新しい発見があるように、猫と暮らすのが初めてなわたしには毎日驚きがあります。

d0355259_13432143.jpg
孫を呼んだと言うのに寝ちゃったお爺ちゃん(笑)

d0355259_13465482.jpg
昨日、ストッパーを外して初めての接近戦を試みました。
なつめはお爺ちゃんを見ると必ず声掛け、気になって仕方がない様子でした。

d0355259_13430378.jpg
でも、いざ歩み寄られるとやっぱり怖さが優勢、鼻にシワを寄せてシャー!
お爺ちゃんはそんなのどこ吹く風の仏さまでした。

d0355259_13431237.jpg
昨日は一歩引いて遠巻きに観察、今日はしっかりじっくり背後から観察のかりんです。


探検、冒険の後はお部屋でまったり?
仲良し姉弟ですが、ふたりが一緒に居る姿はあまり見かけないので貴重です。

d0355259_13415660.jpg

しっかり瞳を閉じて。
カメラに魂抜かれると思っているのかしら?

d0355259_13414781.jpg
こういう表情、好きですね~♡

d0355259_13421541.jpg

暇。ですって?
寝ている間に、事は済んでしまいましたよ?お爺ちゃんも天然系(笑)

[PR]
by appletree_fam | 2017-04-02 14:20 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫