今日のお爺ちゃん*仲良きことは美しきかな

なかなか暖かくならない今年の春です。
昨年が暖かくお天気も安定していたからそう感じるだけ?例年3月ってこんなもの?

d0355259_22431466.jpg
今日は通院日、道中途中のPAでトイレ休憩のお爺ちゃんです。

d0355259_22432559.jpg

通院はいつもブッコちゃんとふたり。
何度も何度も通った道、寄ったPA、今ようやくお爺ちゃんひとりだけの風景に慣れて来ました。
寂しくないと言えば、それはウソになってしまうけれど。

d0355259_22433828.jpg
お爺ちゃん♡って呼んだら、近っ@@
何かと接近し過ぎるお爺ちゃん、癒しのサービス?嬉しいんですけど!(笑)


今日、病院でこんなことがありました。
初老の男性に連れられてシェパード、その娘さん?に連れられてスタンプーが車から降りて来ました。
何が原因かは分かりませんが、犬それぞれがとても興奮している様子で吠えます。
シェパードが遊びではない不穏な気配でスタンプーに飛び掛かる、それを制し(ているつもり)の親子?
そんなことが何度か繰り返されている内に、飛び掛かるシェパードを男性が叩きました。
一方、女性はいい子いい子と撫でます。

何だか気の毒で。
人がではなく、犬がです。
自身のとった行為を叩かれ、褒められ、頭の中はどんなにか混乱していることだろうと思いました。

犬は、または猫は、飼い主を選べません。
だからこそ、責任重大。自分が犬だったら、こんな飼い主と暮らしたいですか?
考え方も接し方もバラバラな家族の中で暮らすなんて、、心の平穏なんて訪れるはずがありません。

家族だもの、みんな仲良く暮らしたいですよね、、って、今日見掛けた親子?はどうか分かりませんが。
犬が好き!だからって、犬と暮らすことに向いているとは限らない。
今日たまたま呼んだコラムに書いてあったこと、現実に多い問題ですね。

d0355259_22434979.jpg

お爺ちゃんはブッコちゃんと本当に仲良しでした。
わたし達家族が迎えた先犬達も皆、仲良しでした。
仲良きことは美しきかな、、

[PR]
by appletree_fam | 2017-03-26 23:24 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

フォロー中のブログ

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫