今日のお爺ちゃん*みんな愛犬大好き

連休最終日、晴れました。
日陰を歩いても今日は寒さを感じず。心地よいお散歩日和になりました。

d0355259_21473472.jpg
地方の街でも春のイベントが開催されています。
今年はワンコインで食べ歩きぷちグルメを楽しむ催し物もあって、例年より人出があります。

d0355259_21480561.jpg
わたし達も久しぶりに観光客気分で黒塀が続く通りを歩いてみました。
遠方から来られる方は趣きを感じる?通りも懐かしの通学路だったりします。

d0355259_21465786.jpg

歩いていると声をかけられます。みなさん、お爺ちゃん目当てです(笑)
お話しながら、懐かしくご自身の愛犬のことを聞かせて下さいました。
優しく撫でながら、頑張るんだよ♡みなさん、老犬の可愛さを知っている方ばかりでした。
その笑顔から愛犬を愛おしみ育てたこと、大好きなことが伝わってきました。

d0355259_21485724.jpg

向こうに見えるのは、”親不幸坂”。
何でそう呼ばれるのか?は分からないのですが。

d0355259_21472326.jpg

お爺ちゃんは、親孝行だね♬

d0355259_21492076.jpg

アスファルトからど根性フキノトウ@@

d0355259_21471292.jpg

細道の先には何があるでしょうか?

d0355259_21484456.jpg

手入れされなくなったゲートボール広場がいつの間にか日本庭園、、風にリフォーム中でした。


d0355259_21482322.jpg

作りかけの庭園を抜けて、進んだ先にはお団子屋さん。

d0355259_21504711.jpg
d0355259_21495381.jpg

三色団子はやっぱり春を感じます。
散策は老犬の、のんびり歩くその速度がもってこいですね。


[PR]
by appletree_fam | 2017-03-20 22:23 | 今日のお爺ちゃん


元気なおじいちゃん日々是好日


by turquoise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のお爺ちゃん
いつかのお爺ちゃん


記念日
遠征散策
プチ観光
小旅行記
スイーツ小休止
健康
付箋
未分類

最新の記事

今日のお爺ちゃん*始まりの日..
at 2017-12-02 22:32
お爺ちゃんの健康覚書
at 2017-11-28 14:17
今日のお爺ちゃん*あの頃、再び。
at 2017-11-27 21:54
雨天好日
at 2017-11-25 14:26
いつかのお爺ちゃん*紅葉巡り
at 2017-11-19 09:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

(60)
(41)
(22)
(4)
(3)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

犬
猫